#19style!

Funride garage

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  トライアンフ関連
tag : 
CIMG7565.jpg
11/11(日)岡山国際サーキットで行われたモトレヴォリューション最終戦に参戦しました。

今年はあまりロードバイクに乗れなくて、最終戦が今年初のレースになりました。
決勝日は雨予報でしたので、前日土曜日の練習は自己ベスト更新!を狙いましたが、新型低圧タイヤに馴染めず、スキルの無さを痛感した走行となりました・・・結果更新どころかベストの2秒半落ち。。。

その後、某速いライダー達のレクチャー&慰めを賜り、翌日の予選・決勝に気持ちを切り替えます。

迎えた決勝日、朝からの雨は降り止まず、昨日のドライタイムでは全く勝因が無いのでむしろ雨頼みです。
予選は落ち着いて周りのペースを見極めながらの走行になるのですが、前日のアドバイスを活かし、ブレーキングでタイムを詰める作業に徹します。その結果、

■予選1位/総合4位 

と思っても見ない結果となりました。

決勝はセカンドポールからのスタートとなり、どちらかといえば好きなポジションでした。
スタートも自分なりに決まり?セカンドグリッドの1台を喰い、3位浮上!もつかの間、高速Sの進入で並ばれあえなく撃沈、オープニングを4番手で通過。アトウッド立ち上がりで並び掛け、またも3位浮上!最終ラップまで後ろに付かれながらも我慢していましたが、ミスをつかれ得意な筈のコーナーで抜かれ挽回できずにそのままチェッカー。総合3位を逃してしまいました・・・

上位3台のリッターバイク乗りのマイスター相手に頑張れたので今回は満足の結果です。

□決勝1位/総合4位

来年も乗るなら、もう少し練習&セットを出さないといけません。。。
2日間に渡り、お手伝いいただいたみなさん、お声かけいただいたみなさん
ありがとうございました!!!!!

■EF-SSM(ユーロファイターSSマスター)クラス 
♯19トライアンフ デイトナ675
CIMG7555.jpg
毎回キレイな内に写真撮っとこう!と撮影しますが・・・
意外とコケませんね。。。

CIMG7563.jpg
風呂上がりのウチのムスメはトロフィーなど目もくれず、「カバンに入ってみるから写真撮って~や~」とレースの話など聞きもしません・・・orz

ブログランキング参加中ポチットオシテクダサイ^^
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


Category :  トライアンフ関連
tag : 
CIMG7083.jpg
9/12、春以来の岡山国際です~
CIMG7082.jpg
1190RC8のYさんとご一緒しましたw


春先に転倒後、後日もう一回走ったら、クラッチが滑って不完全燃焼。そんなこともあり今回はモトレヴォ最終戦に向けてリハビリみたいなもんです。

あと、今年参戦するならコレで、と思っていたブリヂストンR10EVOをようやく試すことが出来ました。
いわゆる低圧タイヤです。。。ワタクシは従来型R10のTYPE3x2の組み合わせを好んで使ってたので今回は初挑戦です。リアサスも仁ちゃんのを借りたのでそのまま試してみます。(←昨年のキングオブユーロファイターで優勝した時のサス。スパコルSC1を1.5でセットしてるので、合うかも!?)
CIMG7086.jpg
1本目はタイヤもカラダも「ココロ」もナラシです~冷間1.2!と聞いていたのでとりあえず試しますがナラシペースでは1.65までしかあがりませんでした。エッジまで使わんようなペースやし、と思い2本目はややペースアップ。んーあまり変わらんな・・・
CIMG7085.jpg
走行には全く関係ありませんが~ブリヂストンロゴがGP仕様に変わりました^^
オイルブランドがPANOLINからmotoGPやSBKでおなじみの「eni i-rideシリーズ」に。モタードではハスクバーナSM450RRで使用していたので安心です!そしてフランスのグローブ専門メーカー「FIVE(ファイブ)」のレア?なステッカーも貼りました。ワタクシ、日本導入時から愛用していますw

そして3本目。マシンを一番前に並べます。インラップ後の2~3周目でベストタイム付近が出れば今日はリハビリ完了です。 コースイン直後、いいカンジにA級が抜いて行きます~無理せず視界に入る程度に、かつ慎重に・・・ってついていけませんが。。。

ですが、その甲斐?もありきっちり2・3周が今日のベストになりました。自己ベストの1秒半落ちで今日は終了です^^

CIMG7091.jpg

初の低圧タイヤで臨みましたが~R10EVO、ワタクシ程度では何の波瀾も起きません!!!(泣

加速もブレーキングも何にも起こりません(笑

温間1.8~1.85に対し冷間1.35でした。タイヤ使えていない証拠ですかね・・・orz



ま、今まで履いたタイヤ皆そうですが、わかるのはフィーリングの良し悪しだけですね・・・今回言えるのは旧R10のリアTYPE2の押し出し感(TYPE4に比べ)がR10EVOのリアTYPE3には感じられたように思います。あくまで私見ですが。。。

次回は10/10、ウエンズディカップかな?キングオブも出たいけど・・・

ブログランキング参加中ポチットオシテクダサイ^^
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村







Category :  トライアンフ関連
tag : 
に出ようか、秋以降にしようか、悩み中。。。
CIMG6727.jpg
当日まで練習に行かれへんし・・・MOTO1SUGOが土日で行けるんやったらSUGOかな~






TSタカタの成績で考えよ・・・
<7/28(土)29(日)はMOTO1RD.5広島/TSタカタです!>

ブログランキング参加中ポチットオシテクダサイ^^
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村










Category :  トライアンフ関連
tag : 
img005.jpg
↑4/4、転倒前に撮っていただいたキセキの1枚。(フルヤさん、いつもありがとうございます。)
CIMG6479.jpg
↑修復後の今回。ツナギはボロボロ・・・

参加したのは「レーシングワールドサーキットエクスペリエンス」(通称:エクスペ)です。30分x3本でうしろの2本はタイム計測がパックされていて、早割りなら2万エンで走れます。今、会員の走行料が値上がりしているので、年に2~3回走るなら、これでいいですねwww

で、リベンジ(何に?
なワタクシは、慎重に・なぞるような・コケナイ走りを堪能してきました。
タイムアタック(のつもり?)の3本目、クラッチが「ミャーミャー」鳴いてあえなく終了~
滑ってました・・・(T_T)

今回ご一緒のみなさんです。。。
CIMG6472.jpg
■トライアンフ スラクストン(キャブ最終型)レーシング
・FCRxARROWレーシングEX、ナイトロンSPLサスペンション、FR17インチワイドリムなどなど、スラクストンレーサー製作中のレーシングワールド高槻のてんちょ、岩瀬くんの車両です。この日ベスト4秒更新です!!!
CIMG6471.jpg

CIMG6478.jpg
■YAMAHA SRX4改6
・MS-1仕様のSRXです。岩瀬くんの元同僚でもある松Rくんの車両です。最近乗れてます!!

CIMG6474.jpg
■YAMAHA YZF-R6 レースベース
・モトレヴォを走るKAMA chan’sのニューマシンです。オープンに出ています。

CIMG6476.jpg
■HUSQVARNA SM570R 
・MS-1仕様のハスクバーナSM570Rです。いつもお世話になっているMさんのマシンです。XーTRIGにYZフォークとスゴイことになっています。
CIMG6475.jpg

ブログランキング参加中ポチットオシテクダサイ^^
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
Category :  トライアンフ関連
tag : 
CIMG6456.jpg
岡国初ゴケ(←23年ぶりにロードでコケました。)からはや1ヶ月半、後回しにしていたワケではないのに、気がつくと5月もおわりに・・・ほとんどダメージは無いんですが、675はハンドルロックがすぐ飛ぶのでメンドクサイですね。。。
CIMG6453.jpg
ラジエターを装着し、なぜかつけたままだったファンをついでに取っ払い、「ヒエル」を投入~
CIMG6455.jpg
ついでにステムまわりもグリスアップ。リフレッシュします。
CIMG6457.jpg
後はカウル・シート・スクリーンをつければ完成~~~
30日ご一緒される方、お手柔らかに・・・

ブログランキング参加中ポチットオシテクダサイ^^
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
thank you!

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

