FC2ブログ

#19style!

Funride garage

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  ハスクバーナ関連
tag : 
参戦してきました~
P1010416.jpg
S2クラス#2KISSYこと岸田尊陽+SMR250
S1PROクラス#17KAZU-Cこと吉田和司+SM450RR

そしてチームはグライドライドレーシングとクレアツィオーネ・ハスクバーナの混成チームです。
(ワタクシはチームクレアツィオーネ・ハスクバーナですのでKISSY担当です。ま、なんにもしませんが・・・)

P1010418.jpg

ハスクバーナ・ファミリー(ディーラー系のチームの総称みたいなもん?)も目の前です。。。
ウチもサポートチームですがテントはなぜか毎年別棟です~

それでは簡単レースレポートです。

S2クラス KISSY+SMR250
■前日練習 過去最高の転倒!?を喫したキッシー。(洒落てる場合じゃないですが)
なんと午前中の3本で11回(たぶん)も転倒!!!ほぼダートで倒しただけではありますが・・・しかしこのチャレンジが後々の結果に結びつくはず!4本目は翌日の決勝に合わせてフロントのコンパウンド変えてフィーリングチェック。概ねいい感触、とのことでこの日はオイルやタイヤ交換、整備を済ませ、宿に移動~いつになく速攻で寝ました。。。

■レース当日 
フリープラクティスは数回アタックのみで、ダート攻略の糸口を見つけるべく走行。タイヤをいたわりつつトップタイムで終了~
P1010420.jpg


タイムアタックは15分、終始トップタイムをキープしつつ、残り時間をボードで知らせる方向で・・・終盤数分を残し、#3中木選手がアタック、トップを奪われます!ペースアップのサインと同時にアタックするも、1周しかできへんやん!!!

チェッカーフラッグが振られ、タイムアタック終了~結果が予選ヒートレースのグリッドになります。
結果は、、、、ただひとり1分16秒台に入れるスーパーラップ!!!おじさん頑張ってますwww
P1010419.jpg

そして最初の正念場、予選ヒートレースです。SMRはどうしてもスタートダッシュで先行を許してしまうので、いかにスタートを成功させるかが後々の展開に響いてきます。
P1010423.jpg
 
ダミーグリッドでスタート進行を待つKISSY。

P1010427.jpg

そして予選ヒートがスタート!タイミングも決まり、スムーズに加速していきますが・・・2、3番手のMX勢はダッシュが速く、先行を許してしまいます。(毎回このパターンですが・・・)
しかし今回は、ターマックで詰め、ダートをソツなくこなせることで落ち着いています!先行者の転倒などもあり、トップに躍り出ます!
P1010428.jpg
結果、決勝ポールポジションからのスタートです!!!

P1010434.jpg
何度となくこのポジションにいるのはやっぱりスゴイです!あとは決勝です・・・がワタクシはサインを出すので、レース中は写真が無いです。。。

展開のみ文章で~

スタートはバッチリ決まるものの、またもや先行を許してしまう展開に。序盤に第1ダート進入であわや転倒、というところで何とか立て直すも、後退します。前走3台を追いかける展開が続き、目前にするも痛恨の転倒!(同じ場所)シンプルな直角ターンに見えますが、土質、深いギャップが非常にテクニカルで難易度が高いようです。2~3台抜かれ、6、7番手にポジションダウン。追い上げるものの周回数が残り少なく表彰台にとどくかどうか・・・

しかし前走の転倒、さらにラスト2LAP、最終コーナーシケインで前走が転倒!!!単独3位走行に。。。そしてファイナル!
P1010440.jpg

3位表彰台に!!!!!



2度の転倒でもしっかり表彰に乗ってくれました!!!


応援いただいた方々、チーム関係者、サポート協賛企業各社様、ありがとうございました。

次戦はSUGOですが、出場は微妙なところです・・・
タイヤのストックが無いのでHSR九州の線が濃厚です。。。

全国のKISSYファンのみなさま、サポートのお申し出をお待ち致しております。



ブログランキング参加中ポチットオシテクダサイ^^
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://19style.blog69.fc2.com/tb.php/195-7dbdfaa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
thank you!

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。